忍者ブログ

smallhayasi

徳洲会から5000万円

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

徳洲会から5000万円

今、猪瀬知事が議会に到着しました。
まもなく東京都議会が開かれます。
このあとの所信表明演説で自身問題どこまで語ることができるのでしょう。
猪瀬都知事が徳洲会側から5000万円を受け取った問題が発覚してから1週間。
今日、開会した都議会で猪瀬知事は何を語るのか。
この度の私が徳田毅代議士から5000万円を借り入れた問題で、当時、自分の先の生活に対する不安があり昨年11月に私が個人として借り入れを行ったものであります。
所信表明の冒頭、用意した紙を読みながら5000万円問題について経緯を説明した猪瀬知事。
見返りに便宜を図ったことは一切ありません。
まことに申し訳ございませんでした。
そんな説明では納得いかないよ。
都民のため国民のため。
自分のためじゃないか。
議員からヤジが飛ぶなか謝罪しながらも続投する考えを表明。
30分ほどの所信表明演説の中で5000万円問題に触れたのはわずか3分ほどだった。
去年12月の都知事選で、過去最多の434万票を得て当選した猪瀬知事。
選挙で猪瀬知事を指示した自民、公明などが都議会の過半数をしめるが、猪瀬知事をさせる基盤は磐石ではない。
都議会議員は今日の所信表明をどう聞いたのか。
生活不安があるから借用したということは一般常識上、あまり考えられない。
説明責任を果たしていただいたという認識は私自身はもっていません。
わかってもらおうと思うならもっとしっかり、いろんな情報を出していくべき。
借用証もね納得できないと思いますね。
都議会第三党の共産党は議会が直接問題を調査できる百条委員会の設置を主張している。
都民の皆さんに応えていないし波乱の幕開けとなった都議会。
今後、重要な案件が目白押しです。
どういった影響が出てくるのかきになるところです。
5000万円の問題について厳しい追求が予想されます。
各会派が納得する説明ができるかでその後の都政の運営に影響が出そうです。
そして議会以外でも東京オリンピック関連の重要案件があります。
オリンピックの準備運営にあたる組織委員会の人事。
来年の2月7日までに組織委員会を立ち上げなければなりません。
そして、最も影響が懸念されるのが都の予算案です。
今回の問題、ずるずるひきずるようだと議会での審議も停滞して、都民の生活に影響が出てくる可能性というのもあります。
都議会のあとの午後2時半。
猪瀬知事はスケジュールの関係で30分だけとことわった上で記者会見を始めました。
都民の付託に応えるべく、真摯に受け止めてお答えしていこうと。
オリンピックなども含め都政のスケジュールに影響を及ぼしかねない状況はどんなふうにとらえていますか。


サポート
PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R